Skip to content

lanケーブルならバッファローがおすすめ

家庭内ネットワークの構築に利用するlanケーブルですが、実は種類があるのをご存知でしょうか。

通信速度や通信帯域によってカテゴリ分けされており、数字が大きいケーブルほど大量の通信が可能となります。家庭内で利用するのであればカテゴリ6もしくはカテゴリ6eを選択すると良いでしょう。このlanケーブルですが、様々なメーカーが販売しているのをご存知でしょうか。家電量販店やパソコン専門店へ行くと、色々なメーカーのlanケーブルを目にすることになりますが、おすすめはバッファローが販売をしている商品です。

なぜバッファローがおすすめなのかというと、それはケーブルの品質と価格にあります。バッファローが販売するケーブルの品質は高く接続が途中で切断されることなく、高速インターネットを常に利用することができます。また、1mから20mまで幅広くラインナップがあり、それぞれの価格は安く設定されています。

例えば1mのケーブルなら200円で購入可能で、10mのケーブルなら2000円ほどで購入できます。家庭内ネットワークの構築ではlanケーブルの他に無線LAN親機やパソコンが必要になりますが、以外にもボトルネックになるのはケーブルです。ケーブルが古いあるいは悪い場合は、それが原因で通信速度を低下させることになります。快適なネットワークと快適なインターネット生活を送りたいのであれば、ケーブルに注目してみると良いでしょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *