Skip to content

一般家庭に嬉しいlanケーブル

lanケーブルは家庭で活躍する周辺機器です。

新型の液晶テレビには、有線LANのスロットが最初から設けられています。そこにlanケーブルを挿し込む事で、テレビがネットワークに接続出来ます。オンライン化する事で、家庭の大型画面でネット動画サイトや人気のストリーミングサービスが利用可能です。個人的に映像や音楽を楽しむなら、スマートフォン等で充分です。しかし、家族揃って大ヒットアニメ映画を観賞したい時などは、やはり音と映像が良い家庭用のテレビの方が満足感があります。

主要なネット動画サイトと国内で人気のストリーミングサービスに対応しており、lanケーブルを挿入した後、簡単な初期設定を済ませるだけで視聴可能となるので、ITに明るくない年配や女性の方も安心です。他にlanケーブルは据え置き型ゲーム機にも使えます。携帯型ゲーム機はWi-Fi接続が主流ですが、テレビ同様に据え置き型の家庭用ゲーム機もまた標準仕様として有線LANのスロットを搭載しています。接続する事で、より快適にオンラインマルチプレイが楽しめます。

Wi-Fiに比べて有線LANの方が、接続環境が安定しているため、プレイ中に突然回線が途切れてしまい、共闘プレイやネット対戦を強制終了させられません。他にもlanケーブルを家庭用ゲーム機に挿す事で、大容量のダウンロード版ソフトも楽々取り寄せられます。10GBを超える大容量のデータをWi-Fiで取り寄せると、待ち時間が長いです。有線LANなら、一刻も早く遊びたいダウンロード版のソフトを短時間で取り寄せられ、電波干渉のリスクもないので安心安全です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *