Skip to content

複雑な配線ダクトの導入は加工会社が便利です

配線ダクトを導入する際には、現場の状態を把握した上で、サイズ測定や設置方法等を明確にして購入する必要があります。

短い距離に限定している場合では、市販品でも問題なく利用はでき、長さ調整をするにも加工も簡単です。会社関連の場合や、マンションなどの場合は、柱が数本壁からせり出していることも多く、施工メートル数も長いものでは加工は一気に大変になります。カット作業を繰り返していく方法も間違いではありませんが、長さの都合上で無駄に余ってしまう配線ダクトが出てしまったり、カットする回数が多いという場合でも多大な時間と労力を費やしてしまいます。

この問題をクリアする方法は、配線ダクトの加工サービスを行っている会社の存在です。利用者はメジャーを用いて簡単な設計図を作る方法で希望する長さにカットされた資材をまとめて購入できます。設計図は各パーツの長さ合わせ用に活用できるものなので、ネット通販のようにオンライン上で加工会社に依頼する際には、設計図を確認しながら必要な本数とそれぞれのサイズを記載する方法で簡単に発注可能です。

オンラインではない方法でも勿論利用できます。お近くにサービス会社が営業を行っている場合は、直接にコンタクトを取って、現場で計測をしてもらう方法もあります。このようなサービスを利用することにはメリットがあり、通常では市販されていない長さでも入手できること、ダクトカッターなど余計な在庫品を抱えずに済ませられること、そして何よりオンライン注文は安く購入できることもあげられます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *