Skip to content

lanケーブルは最新規格を利用することがポイント

安定したインターネット接続を維持する方法として、回線が安定しない無線WiFiを利用した方法よりもlanケーブルをルーターにつなぐ有線接続を利用する方は非常に多いです。

特にオンラインゲームをする方はラグの発生はゲームをスムーズに楽しむことができなくなってしまいますし、動画視聴をする場合も大容量のデータ通信が必須となるので、無線WiFiよりもlanケーブルで有線接続を行うことがストレスなくインターネットを行えるようになるポイントになります。実際にlanケーブルを利用する場合、家にあった古いケーブルを利用すればいいと考えている方は多いですが、昔使用していたケーブルは現在の規格にあっていない可能性があるので、新しいタイプに切り替えることが重要です。

高速伝送に適しているケーブルの規格がCAT6やCAT7と呼ばれるタイプなので、これから新しくケーブルを購入する予定のある方は最新規格だということをチェックすることがポイントです。どのケーブルも通販サイトで簡単に注文することができますし、価格も1、000円以下と低価格なので手軽に導入することができます。

ただルーターや光コンセントと、ネット接続をする機器までの距離分の長さが必要となるので、あらかじめlanケーブルの必要な長さを測ってから注文を行うことが重要なポイントになります。ケーブルの配線はごちゃごちゃしやすいので、絡まるような環境にならないように配線の仕方を工夫することも大切です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *