Skip to content

lanケーブルの情報は記事から集める

パソコンと無線LANルーターの接続、パソコンとパソコンの接続、lanケーブルは様々なところで利用されますが、実はケーブルに種類があることを知っている人間はあまりいません。

インターネット上にあるIT系の記事を閲覧する人であれば、知っていることが多いですが、そうでない場合は知らないことが多いです。種類によって通信速度が変わり、ネットワーク全体の安定性に繋がるため、これから構築するのであれば一度調べてみることをおすすめします。では、実際にどんなlanケーブルの種類があるのかというと、カテゴリ5からカテゴリ8まで幅広くあります。

このカテゴリの数字が大きいほど大容量の通信が可能となり、最上位のカテゴリ8のlanケーブルの場合40Gbpsの通信が可能です。一般家庭向け用のケーブルではないため、価格はやや高めではありますが十分な環境を構築できること間違いありません。もし、lanケーブルのことをより知りたいと思うのであれば、インターネット上にある記事を参考にすると良いでしょう。

主にネットワーク系の記事を閲覧するのが良く、lanケーブルの話だけでなく他の様々なネットワーク機器の情報まで調べることが出来ます。そういった記事を定期的に読むことができれば自分の環境に合わせたネットワーク機器の購入が難しくなくなり、最適な環境を構築できるようになります。なのでまずは検索エンジンを活用して記事を探してみると良いです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *