Skip to content

lanケーブルによる有線の接続ならゲームも安心

今では大勢の一般ユーザーがパソコンや据え置き型ゲーム機を活用して、オンラインマルチプレイを行っています。

オフラインでも遊べるタイトルがほとんどですが、最近流行っている大人気RPGゲームや硬派なシューティングゲームや大人数で盛り上がれる格闘ゲームなどは、オンラインモードで遊んだほうが断然楽しいです。オンラインマルチプレイをする事で、一人では撃破するのが難しい強敵も、ネット友達やリアル友達と共闘する事で、簡単に倒せます。

オンラインモード限定のアイテムや報酬、いわゆるトロフィーがあったりと、自宅にネット環境があれば基本的に接続した方が恩恵が大きいです。ただしワイヤレスルーターよりもlanケーブルを利用した有線での接続にしなければいけません。無線LANでも一応人気タイトルは遊べますが、回線速度が遅いと操作にタイムラグが生まれます。lanケーブルを活用した有線での接続であれば、回線速度が常時高速であり、障害物や電波の干渉にも強く、安心してゲームプレイに集中出来るでしょう。

有線での利用を強く推奨する作品もあります。大勢の参加者が集う共闘モードがあったり、リアルタイムで大容量のデータを送受信する仕様であれば、迷う事なくWi-Fiではなくlanケーブルを選択しましょう。頻繁にエラーや通信トラブルに悩まされている方も無線から有線に切り替えるべきであり、あまり頻繁に通信の切断が起きていると、ゲームが正常にプレイできなくなったり、ペナルティを受けるリスクがありますので、lanケーブルへの切替は早めに試しておきたい対策です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *