Skip to content

配線ダクトは売り場に適している器具です

スーパーなど小売業では商品を魅力的に見せることが最も大切です。

その際に重要なことは光の当たり具合です。ご存知の方も多いでしょうが、テレビなどの撮影のときにはわざわざ光を当てる係りの人がいます。そこまでして光を当てる理由は光の当たり具合で魅力が上下するからです。人間の映り具合にも営業するのですから商品も同様です。配線ダクトはまさに光を生かすのに適している器具です。電球を使うには電源が必要ですが、電源を確保するためにコンセントを作るのは効率的ではありません。

そのようなことをしていてはコンセントが幾つあっても足りなくなります。そのようなときに配線ダクトはとても便利な器具です。配線ダクトはカーテンレールのような形をしていますが、その器具を天井や壁などに設置します。そのレール上であるならどこでも電源とすることができます。ショッピングウィンドウなどを思い浮かべていただければわかりますが、電球の位置を配線ダクト上では好きな位置に配することが可能です。スーパーの食品売り場の天井などには必ず設置されています。

食品も光の当たり具合でおいしさを演出することができますが、そのときに欠かせないのが配線ダクトです。もちろん食品売り場だけではなく、衣料品売り場でも活躍しています。最近の若い人はこの器具を家庭内で利用している人もいます。部屋の中を魅力的にして快適過ごすために活用しています。ホームセンターなどに行きますと、販売していますので好きなように設置することができます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *